SSブログ

消防職員「大震災より強く感じた」=倒れるブロック塀―宮城・栗原 [速報!]

「東日本大震災の地震より強く感じた」。7日の地震で震度6強を観測した宮城県栗原市消防本部の男性職員(35)は8日未明、緊迫した面持ちで揺れの様子を語った。
 地震の際には自宅にいた。細かい揺れがあり、一気に強い横揺れがきた。自宅では3月11日の大震災の地震で持ちこたえたたんすが倒れた。男性職員は、自宅から消防本部に向かう途中、あちこちでブロック塀が倒れているのを見た。
 栗原市は大震災で震度7を記録した。男性職員は「地震の頻発で住民は皆、耐震対策をしていると思うが、前回の地震であちこちの家が弱くなっており、家屋が倒壊していないか心配だ」と話した。
 8日未明の時点で救急搬送件数は十数件。50代の女性が倒れてきた食器棚にぶつかり、軽いけがをするなどしたが、いずれもけがの程度は軽いという。

-Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000024-jij-soci

いやーびっくりしましたね。

余震もやっと落ち着きつつあるかなぁ~・・と思っていた矢先の強い地震。

M7.4って余震ですかね・・
特に夜中の地震は怖いですよね。。

でも津波が小さかった事と被害が少なかった事が救いでした。。

もういつになったら落ち着くんでしょうかね?


タグ:地震 余震 津波
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
余震で震度6強って立派な大地震ですよね…もう勘弁して欲しいです…。
by ガンガンガン速 (2011-04-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。