SSブログ

経産OB天下り、許されない=枝野長官

時事通信 4月13日(水)17時42分配信
枝野官房長官は13日の会見で、東京電力に監督官庁OBが天下りしていることについて「(原発などへの)チェック態勢が甘くなったのではないかと疑義を持たれるのは当然だ。社会的に許されるべきではない」と述べた

Yahoo!ニュースより

最初から分かっていたはずなのに、
何をいまさら・・という感じですが。。

管総理は管総理で、またワケの分からない対策本部をいくつも作るだけで何一つ機能していないのに・・
すでに「なんとか会議」が20もあるのに、一昨日有識者15人を集め「復興構想会議」とかを作っちゃって、

いくつ会議を作れば気が済むのか、議論なんかしている暇はないはず、それよりも首相が方針を示すのが先ではないか・・?

具体的に何をしたらいいのかが分からないのが正解か・・?ホント、やっぱりスッカラ管か?

特に非常時には、少人数でスピーディーに決断を下すのが鉄則ではないのか?

「命がけでやる」と宣言したはずなのに、ただのパフォーマンスに過ぎなかったのか・・

今トップがやるべきことは、会議を作ることでもなく、ましてや議論することではないと思うんだ。

命がけといったなら、「責任は全て自分が取る」と宣言して、やれること、やるべきことを片っ端から実行することではないか思う。


1284億円の義援金もやっと、基準が決まっただけで、いまだに被災者には配っていないというらしい。。
全く話になりませんね、遅すぎるし額も少なすぎると批判が出ているのだが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。