SSブログ
世界のニュースから ブログトップ
前の10件 | -

タイタニック号沈没から100年、海底から引き揚げた品々がオークションに [世界のニュースから]

えっ!?「食べるのは自分で絞めた肉だけ」、フェイスブック創業者 米誌 [世界のニュースから]

ロブスターならOK!
鳥は?・・
牛や豚??・・
無理、無理・・
ですよね。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アマゾンがたった99セントでアップルに勝利!? 過激No.1のレディー・ガガもアマゾンに脱帽! [世界のニュースから]

アマゾンやりましたね!
音楽配信ではシェアが90%ともいわれているアップルに対抗するにはサービスだけでは太刀打ち出来ないとみたか・・
アップルにはない無料サービス(有料ではあるが)とプライスで第1ランドはアマゾンに軍配が!
クラウドでの配信サービス。
要は購入した音楽をネット上のアマゾンのサーバーに保管しておき、パソコンやアンドロイド搭載のスマートフォンでいつでもどこでも好きなときに聞くことができるサービス。
アマゾンでアルバムを購入した利用者は通常5Gバイトまでの無料容量が、20Gバイトまで無料で容量が増えるとのこと。
20Gバイトって約4000曲ぐらいでは保存できそうだと思うんだが。。


権力と地位を持つ人への警鐘・・権力と地位とセックス・スキャンダルの関係、専門家が分析 [世界のニュースから]

 

あまり事件にはなっていませんが・・確かにこのような傾向は日本でもありますね。。
会社では絶対的権利を持っている役員や上司などが・・実は変な性癖があるとか・・たまに聞きますよね。。
自分の周りにはいないと思いますが?・・
あなたの周りはいませんか?。。

記事には、
■力を持つほど越えやすい一線
「極度にストレスの多い仕事に就き、権力を持っている男性は、感情面でのバランスを必要としている。非常に高度な知的活動をしていることからくるある種の不死身感に、自己管理能力の欠如や絶え間ないプレッシャーが合わさると、結果として彼らは感情的にもろくなる。そして、それまで懸命に努力して達成したものを台無しにするところまで追い詰められることもある」
地位が高く、強大な権力を持つ男性は、特にセックス依存症に陥りやすいとも専門家らは言う。「1日16~18時間も働き、地元と遠く離れた世界の間を行き来し、しかも打ち明け話のできる相手をほとんど持たないような人物は、ものすごいストレスやプレッシャーに対処しなければならない」

「そうした人物の中毒的な性的行動の根本には、精神的な支えや親密な人間関係の欠如があり、そこに幼少期の感情的トラウマが見過ごされたまま結合して存在する」とワイス氏は言う。「彼らはリラックスすることや自己管理、人間関係を育むことなど、健康的な暮らしに欠かせないことをやり過ごしてしまっている」(c)AFP/Stephanie Griffith



タグ:権力 地位
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

懐かしいなぁ~ 黄金色に染まるサンタモニカの海辺 [世界のニュースから]



いや~懐かしく感じました、サンタモニカのサンセット。。

以前の仕事ですが、アメリカはよく行っていてサンタモニカは結構拠点にしていたので思い出しました・・

またぜひ行きたいと思ってます、もちろんプライベートで・・

21週5日で誕生の超未熟児が無事退院、最短妊娠期間記録に並ぶ ドイツ [世界のニュースから]



【4月25日 AFP】ドイツ西部フルダ(Fulda)で、妊娠21週と5日で生まれた超未熟児の女児が20日、退院した。病院は23日、最も短い妊娠期間で生まれ、生き延びた未熟児として、世界記録に並んだと発表した。


無地に育ってくれることをお祈りします・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

これ、写真ですか?満点の星に見守られるログハウス、スロバキア [世界のニュースから]



写真についてはど素人なのでよく分からないが、まるで絵のような光景です。

ぜひとっておきたい1枚に・・

でもどうやったらこんな風に撮れるのかな??

米ホテル4階から女児が落下、宿泊客がキャッチ! [世界のニュースから]



【4月22日 AFP】米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)で、ホテルの4階バルコニーから1歳の女児が落下したが、近くにいた英国人旅行客の女性が受け止め、・・・

まさに九死に一生得た幸運な赤ちゃん。

よかった、よかった。。

ホント、人生何かあるか分かりませんね・・

オーランドと言えば、何回か行った経験があったのを思い出しました・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

竜巻の次は・・米テキサス州で大規模な山火事 [世界のニュースから]



今年はとにかく世界中で自然災害が多すぎる!

ニージーランド、中国、日本、アメリカ・・・地震、原発事故、竜巻、山火事・・・

何かがおかしい・・??


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 世界のニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。